人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん体験者コーディネーター/フリーライター 北林あいのブログ                                       「お医者さんに聞けない乳がんのモヤモヤぜんぶ。」

人工乳房という選択

先日、人工乳房メーカーの担当者とお話をする機会がありました。

近頃「乳房再建」はよく耳にすると思いますが、

乳がん手術をした人が胸を取り戻すもう一つの手段として、

「人工乳房」という選択肢があります。


乳房を取り戻したいけど、「もう手術はしたくない」、

「再建は高額すぎて手が出ない」など、乳房再建に踏み出せない人は、

手術不要の人工乳房という選択肢を考えてみるのもいいと思います。


人工乳房はシリコンで、肌色、質感、フォルム、すべてが自然で驚きました。

オーダーメイドであれば、左右対称になるように乳房の形を測定し、

一人ひとりに合った肌色を選び、手術痕にフィットする人工乳房を作れます。

できあがった人工乳房は、専用の接着剤を使って体に貼り付け

その上から普通にブラジャーを着けられます。

(接着剤不要の粘着シリコン製もあり)


乳房の喪失はビジュアル的なダメージだけでなく、

全摘手術であれば、片胸がないことで左右の体バランスが取りにくく、

階段で転びやすいなどの支障が出てきます。

人工乳房を付けることで、体バランスの不具合も解決できそう。

(温存手術用の部分乳房もあり)


趣味のダンスで胸の開いたドレスを着たい、

乳房を摘出しても人目を気にせず温泉に入りたいという願いも夢ではありません。

術後もいきいきと、女性であることを楽しみましょう!

実際の写真は、下記HPで。


■人工乳房のエキスパート/マエダモールド

■乳がん体験者コーディネーター/フリーライター
 北林あいのHP
「乳がんのこと.com」






by brest1216 | 2015-12-10 10:14 | 乳がん

乳がん体験者コーディネーター/フリーライター 北林あいのブログ。乳がんに関するさまざまな情報を発信します。
by brest1216

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧